トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

アクセサリーの話 紋章と証 今作ってるアクセサリー 大型アップデートの話

紋章と証はまだまだです。

特に紋章は最近実装されたものだしね。

トリは万魔の戦闘はフィールドの広さと敵の多さと時間の長さで、1回行くと疲れちゃう。

常闇とか聖守護者とかのエンドコンテンツは敵の数が限られてるので1体もしくは2体の敵に集中してればいいのでそうでもないんだけど。

敵がわらわらいるああいったコンテンツは長時間は中の人の集中力が持ちません。

なので一応毎週1個は箱をもらえるように頑張ってはいるけど2個目の箱とか欠片とかは進んで集めたりしていません。

 

完成品

f:id:a_yellow_bird:20200108012157j:plain特に作る気はなかったんだけど、暗黒の魔人に誘われたり誘ったりしてる間にできてました。

最初は暗黒の魔人なんて勝てる日が来るとは思わなかったけど、今ではサポでちょちょいのちょいです。

f:id:a_yellow_bird:20200108012131j:plainコレはすごい頑張って作りました。

お出かけ便利ツールにカレヴァンのおでかけ道場ができてくれてホントに助かってます。

 

未完成

f:id:a_yellow_bird:20200108012042j:plain

忠義の勲章は出来上がったので伝承してあります。

なかなか三将軍と戦う機会がないので完成は遠い。

三将軍との戦闘の時にたまにギュメイ将軍ゴレオン将軍が言うセリフがめちゃくちゃカッコいいなと思います。

しかし3人の中で一番好きなのはゲルニック将軍です。

かっこ良いわけじゃないんだけど、なんか好きだ。

 

さてさて。

アクセサリーの整理を兼ねてアクセサリーの話をしてきましたが、今作ってるのは指輪です。

はやてのリング。

トリ用ではなくてトリのキラパン用です。

はやてのリングはベルフェゴルのレアドロなんだけど、なかなか出ません。

トリのフレでレアドロ2.1のフレがいるんだけどそのフレと一緒でも出ない。

なので昨夜寝る前にレアドロ2.5ついてる盗賊さんを借りてみました。

はやてのリング狩りの美味しいところは、通ドロは破魔石なので金策になることと、エルフの平服で行けるので結晶がもりもり作れるところです。

おかげでこの間武闘家の装備を買ってすっからかんになったトリですが、今はまた割と潤ってます。

もう少し貯めたら、キラパン用の装備を買おうかなと思ってます。

 

大型アップデートの話。

DQXショップで今度発売になる課金アイテムがちょっと話題の様で、昨夜フレとちょこっとその話をしました。

修練の心得とクローバーのカギの事です。

トリはこういうのはありだと思うんです。

これは買えば強くなるものではなくて、レベル上げや装備品を揃える時に補助してくれるアイテムですよね。

攻撃力+50とかついてる装備品が発売した!とかなら大問題だと思うけど、こういった補助的アイテムは新規さんや時間の無い道半ばの人が、古参に追いつくためのアイテムだと思うんです。

実際、自称古参のトリがこれらのアイテムを買ったとしても大して役に立ちません。

レベルはカンスト

特訓もデスマスター以外はMAX。

釣りレベルもMAX。

職人もレベル上限に近い。

アップデートでいくつかのレベル上限は開放されるようですが、解放されたレベルをこういったアイテム使って急いであげるかと言えばノーです。

そんなことしたらその後やることがなくなります。

そもそもメタキン20枚以上持ってたりペアメタルも倉庫で眠ってる。

カンスト後に手に入れたものだけど、カンストしてるので不要なのです。

なのでレベル上げを補助してくれる課金アイテムは使わない。

アクセサリーも課金アイテムを利用して早く完成しちゃったらホントやることなくなります。

ゲーム内でのやることって大事。

なのでトリレベルのぬるい古参でも今回実装の課金アイテムは使わないです。

ドラクエⅩもサービス開始から何年も経ってるので、こういった新規の方が古参に追いつくための補助アイテムがあっていいんじゃないかなと思います。