トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

アクセサリーの話 腰アクセ 大型アップデート

輝石のベルト、戦神のベルトについては沢山あるので写真はここには載せません。

 

輝石のベルト

トリは欲しい思ってた効果は2つだけでした。

回復魔力+20

攻撃力+10

どちらも手に入りました。お出かけ便利ツールはほんとに便利!

 

戦神のベルト

欲しいと思っている効果は3つ。

攻撃力+14

攻撃魔力と回復魔力+24

会心率と呪文暴走率+2.0%

邪心行くのサボってばかりいるので1個も手に入ってません。

それでもたまに行くし、天獄開いた時も行くんだけどなぁ。

 

今度の大型アップデートで輝石と戦神のベルトの倉庫ができるらしいですが、ベルトを倉庫に入れたら装備するときはいちいち倉庫から出さないとダメなのかな?

普段は倉庫に入っていて、装備画面でベルト倉庫からベルトを取り出せるなら便利だなとは思うけど。

毎回預り所に行って倉庫からお目当ての効果がついてるベルトを出して装備して、って流れだと面倒です。

ベルトって手持ちでも沢山あるので目当ての効果がついてるベルトを探すのが大変です。

 

その他のベルト

完成品

f:id:a_yellow_bird:20200108012148j:plainレグナードを押すなど、パラディンで重さが必要な時用に作ったんだけど、重さが必要なパラの操作が苦手すぎて結局つかってないやつ。

 

未完成

f:id:a_yellow_bird:20200108012210j:plain

後1つ攻撃力+4がつけば完成です。

ハイドラベルトのHP+3を伝承してあります。

天使の守りも魅力的ではあるけど「開戦時」なのと、このベルトを付ける職で考えた場合、天使の守りより攻撃力の方が大事かなと。

 

大型アップデート

公式に今度のアップデートの情報が出ましたけど、すごく気になってることがあります。

それは「職人練習場」!!

トリは木工職人で全部のレシピのコツを覚えたくて頑張ってました。

コツコツとエルフの装備で結晶を作っていたのも、そのためです。

キラキラマラソンでレア素材を自力で集めたりして、なるべく原価を高くしないように努力して作ってました。

職人はいくらお金があっても足りないです。

今はレベル90以上で装備できるスティックを作っているところなんですが、これを1つ作るのに結晶が90個も必要です。

全部素材を買ってたらお金がいくらあっても足りません。

来るべき高レベルの武器を作るときのために、今はまだ使わない素材も集めて倉庫に入れてあります。

それが、材料も道具も無料で作れて経験値ももらえてコツも覚えられるとな?

すごい良いじゃないですか!!

コツを覚えたくて頑張ってはいたけど、木工で作る武器や家具は自分ではほぼ使いません。

なのでバザーに出すんだけど、まだ105の武器は作れないので、中地半端なレベルの武器って売れないのですよね。

更にそれが★3ならともかく、1回で大成功になるわけもく。

ますます売れない条件が整います。

コツを覚えるためだけに集めてた材料たち。

素材も道具も無料な練習場ができるならいらなくなります。

集めていたレア素材とか全部売ってしまおうかな。

倉庫も嵩張って大変でした。

売っちゃえばGは手に入る、倉庫は余裕ができる。

 

・・・という風に考えたトリみたいな職人さん大勢いたりして?

今後バザーの傾向がどうなるのかすごく気になります。

職人練習場ができたら、ゲームシステムの一発仕上げ用のコツの話ではなくて、キャラクターの中身の人が★3装備を作るコツを覚えやすくなるなと思います。

そうなると素材も装備品も職人道具もバザーでの価格が変わり、ゲームバランスを大きく変える可能性を孕んでいるなと考えてます。