トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

特訓ポイント進捗とドレアと職人

短期集中型特訓ポイントゲット計画。

だいぶ進んでます。

開始前の特訓ポイントはこちら。

f:id:a_yellow_bird:20190717083856j:image

短期集中型をはじめて、現在の特訓ポイントはこちら。

f:id:a_yellow_bird:20190717084048j:image

だいぶ特訓ポイント増えました。

連休中に友達と遊びに行く予定があったのだけど、友達が風邪をひいてしまって中止になったのでドラクエ三昧の生活でした。

バトルルネッサンスの300の報酬ももらい、特訓ポイントも貯まる、フレのサブでのレグナードに付き合って、討伐出来たりとドラクエ的には大変充実した連休でした。

 

特訓ポイントを貯めながらオーブも貯めてるのでオーブもだいぶ増えてきましたが、お出かけ便利ツールで強ボスを討伐出来るようになったらしい。

トリはゲーム内で出来ることはゲーム内でやる主義。

理由は単純。その方が楽しいから。

そんな主義なのに運営さんの方針を聞いてジェムを買ったので無駄に余ってたジェムを使ってみようと思って、全ボスの討伐を便利ツールでやってみました。

ジェムを倍にするとオーブも倍になるのね。

f:id:a_yellow_bird:20190717084842j:image

分かっていたとはいえ、ホントにオーブしか貰えないのね。

特訓ポイントとか経験値とかは一切なし。

これはあんまり美味しくないなぁ。

トリは一粒で二度美味しい的なのが好きなので、今やってる強ボスで短期集中型特訓ポイントゲット計画も、オーブやたまに宝石もとれて美味しいので楽しい。

しかし便利ツールで強ボスやってしまったらオーブしか取れないので時短にはなるのかもしれないけど、つまらないよ。

ゲームは楽しくてなんぼです。

一見作業に見える行動だって楽しくなくちゃいけない。

便利ツールでの強ボスは一度でお腹いっぱいです。

今後はゲーム内でやる事にします。

 

ドレアと職人の話。

ずっと作りたいドレアがありました。

やっと作ったのです。

f:id:a_yellow_bird:20190717085607j:image

前にFF11とのコラボで貰ったマンドラゴラベレー。

可愛いなと思ってたんだけど、ドレアで使ってる方も見かけないなって思ってました。

コラボイベントのアイテムは持ってない人も多いもんね。

ならばいずれ自分でやってみようと思っていたのをついに実行に移したんです。

f:id:a_yellow_bird:20190717085925j:image

ドレアの詳細はこちら。

クイックジャケットは白宝箱産です。

頑張って取りに行きました。

ここで注目なのが防具鍛治職人のグローブ。

トリは木工職人です。

防具鍛治職人のグローブなんて持ってないし買えない。

なので一時的に防具鍛治職人になって防具作りまくりました。

グローブは評判がSまで上がると貰えるので、トリで防具を作ってサブでツボ錬金すれば評判はモリモリ上がっていきました。

このグローブを手に入れるのにどのくらいかかったかは覚えてません。

1か月はかかってないと思うけどな?

Sまでだったらホントすぐに上がります。

副産物としてサブのツボも生きる伝説まで上がりました。 

この防具鍛冶グローブにこだわったのは、色を変えるとこうなるから。

f:id:a_yellow_bird:20190717100850j:image

袖口にスリットがある感じになって大変可愛い。

本当はスリット部分は防具鍛冶グローブの折り返し分なので袖ではないのだけど、上着の袖と同じ色にすることでスリットがある風に見えます。

武器鍛冶職人のグローブもおんなじ感じというか、防具鍛冶グローブとの差が私にはわからなかったのだけど、武器よりも防具が作りたかったので防具鍛冶にしました。

 

全体的に茶色にしたのはマンドラゴラベレーが色を変えられなかったから。

ベレーのフチの色を変えられたらもう少しカラーリングの幅が広がるんだろうけど。

クイックジャケットと神官のほうい下のラインの色と合わせて考えてブラウンでまとめることにしました。

地味だけどお気に入りのドレアになりました。