トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

調べ忘れがあったみたいです。

普通というのは難しいなとしみじみ思います。

学校行って就職して結婚して子供を産み家庭を築く。

世間一般でいうところの普通の幸せってこういう事かしら。

体弱いので出来なかった事もあるし、出来たこともある。

無い物を嘆いていたって始まらない。

マイナスなことばかり言っていたら、考えていたら、今現在持っている幸せな物も逃がしてしまう。

今の幸せを大切に、自分が幸せだ、楽しい!と思う事を追求したい。

今よりももっと年をとっておばあちゃんになってもニコニコ笑っているためにはどうしたらいいのか。

趣味を増やしたり健康維持を心がけたり。

楽しいことをより楽しく!そう思って、一人旅をするにあたって始めたブログだけどブログを書くこと自体が楽しくなってきました笑

若干ドラクエ日記みたいにもなってますが、ドラクエに限らず、一人旅に限らず、トリが楽しいと思ったこと、興味をもったことを書いていきたい。

ブログを書き始めてから身の回りではストレスの溜まることもあったし大変な事もありました。

けどそういう部分は文章に残したくないなって思います。

自分で読み返したときに楽しかったことを読みたいから。

 

そんな風に考えて始めたブログなので一人旅の行き先の高崎について良く調べてブログに書いたつもりでした。

調べることもまた楽しいのです。

でも見落としがあったよ~!!

トリは朝の情報番組はほんの短い時間だけテレ朝を見てます。

天気予報士の依田司さんのファンだからです笑

以前何気にテレ朝をかけたら天気予報のコーナーで聞き覚えのある曲が流れてて気になりました。

トリはももクロちゃんのぬるめのファンなんですが、ももクロちゃんの曲がお天気予報のコーナーのBGMで使われてたんです。

そして依田さんのモノノフっぽい言動。黄色いウインドブレーカー。

依田さんはモノノフでしおりん推しの人なんだな~ってちょっと思いつつ天気予報を見ていたらお天気検定なる物がやってました。

なんとなくデータボタンを押して参加。

そこから一気にそのコーナーのファンに。そして依田さんのファンになり、毎朝見るようになりました。

今朝もお天気検定のコーナーを見てたんですが、今日は高崎のみさと芝桜公園というところからでした。

高崎!?

芝桜!?

高崎で芝桜が見れるなんて全然知りませんでした。

テレビで見た芝桜は満開のようで今が見ごろという感じでした。

トリは埼玉県の秩父羊山公園の芝桜は日帰りで見に行ったことがありますがGWの後半にいった為、花は終わりかけ、雑草も生えていてちょっと残念な感じでした。

高崎で見ごろの芝桜が見れるなら見たいと思って、早速みさと芝桜公園について調べてみました。

↓PDFです

https://www.city.takasaki.gunma.jp/_files/00040679/2019shibap72.pdf

GW中はお祭りをやってるみたいですが、アクセスがちょっと遠い。

公共交通機関で行けなくはないけど、バスの乗り継ぎは大変そうです。

鼻高展望花の丘の菜の花祭りもそうですが、お花は時期が合わないと見れないのでせっかく行くなら見たい気もしますが、考えてみると来年もこの時期に見れる。

今回は高崎に宿泊するけども日帰りできる距離なので焦らなくてもいいかなという気になってきました。

さてさて、一人旅の初日はどこに行こうかな~。

旅行が近づいてくるにつれウキウキしてきます♪