トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

首アクセと指輪と胸アクセ

昨日からアクセサリの事書いてますが、戦い方によって違うだろうし、遊び方でも違うと思うので適材適所。

あくまで私のメインキャラのキイロイトリに必要なアクセであっておススメのアクセサリとかじゃないです。

あしからず。

 

ネレウスマスク貰ってきました。

レグナライトの手持ちは50個だったので1個しかもらえなかった。f:id:a_yellow_bird:20190410102430j:image手持ちの首アクセはこれで全部です。

首アクセは金ロザ一択です。

忠誠のチョーカーとかも作ったけど、どの職であっても金ロザの方が良い。

金ロザを色々作りたいなと思ってます。

攻撃力の金ロザ、守備力の金ロザ、HPの金ロザ、辺りがあると良いよね。

ただHPの金ロザは使うかな?あればいいけどなくても良いって程度に考えてます。

とりあえずは攻撃力の金ロザは完成してるので、守備力の金ロザを作成中です。

銀ロザとの伝承合成も終わってるので後もう少しで完成しそう。

そのもう少しが長いんだけどね笑

銀ロザはこの間、SP福引券を引きまくってベリアル強カードを大量に仕入れて力業で完成させました。

おかげで荷物が小びんであふれて大変だったよ。

小びんでちょっとした小銭を稼ぎましたw

金ロザは「牙王ゴースネル召喚符」なのでその内白紙のカードから作りたいと思います。

ただ、今は別のを集めてるのでその内です。

金ロザは大事なアクセサリだけど攻撃力のが完成してるのでそんなに急いでない。

トリはメインの僧をやる時でもヤリでつつくので攻撃力の金ロザが良いんです。

 

魔王のネックレスと智謀の首飾りは、特に集めてません。

が、何やかやと集まってしまったのでその都度合成して今の状態です。

トリはたまに天地にもなるので攻撃魔力高いのは良いかもしれないので売らずに残してあります。

天地用だったら合成は智謀の首飾りは土の攻撃ダメージ+1、魔王のネックレスは攻撃魔力+5が良いでしょうか。

とはいえ、天地になる時って主に常闇に行く時なので、どっちかというと金ロザが良いと思うのでやっぱり必要ないよなぁ。

 

 これがトリの手持ちの指輪です。ついでにアンク。f:id:a_yellow_bird:20190410102620j:image

f:id:a_yellow_bird:20190410102624j:image

指アクセは今のところどの職でも「はくあいの指輪」一択です。

ただ、封印してこない敵も割と多いのでその場合色々と付け替えたいと思って各種指輪を作成中です。

装備品を新しく買う時も指輪で耐性を入れられたら、多少便利になるかと思うので指輪は揃えて行きたいです。

本当は聖守護者の指輪で各種耐性の指輪を完成させたら一番いいけど、トリでは今のところ聖守護者討伐は無理なので魔塔に頼って指輪や他のアクセを作ってます。

ソーサリーリング、まんげつリング、破呪のリング、はくあいの指輪が完成してます。

破幻のリング

めざましリング

理性のリング

聖印のゆびわ

はやてのリング

破毒のリング

この辺りが欲しいけど、はやてのリングだけは魔塔ではもらえないのでベルフェゴルを狩ってレアドロで集めるしかない。

ネコひげあるし若干面倒なので後回しです。

幻界闘士、幻界導師、武刀将軍、魔導将軍のゆびわは、集まってしまったのを合成してるだけです。

今のところ必要としていないので、いつか完成させるとしてもずーっと後回し。

まぁ欲しい指輪はぼちぼち作っていきますが、今現在集めてるのは指輪じゃないです。

 

胸アクセのアンクはアヌビスのアンクのみです。

ピラミッドはもはや軽く第9霊廟までいけるんですがこれ以上作ろうとも必要とも思わないです。

アヌビスは何の職にしたってバランスが良いと思うんです。

装備の持てる数には限りがあるのでアンクはこれだけ。