トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

挑むこと数日

イーギュアに挑むこと数日

勝てぬまま飽きてきました笑

f:id:a_yellow_bird:20190307094001j:plain

だからライト層なのだと自覚はあります。

とっかかりや手ごたえを掴めればそうでもないんだろうけど、何度繰り返しても同じパターンで負ける。

飽きるって。

同じ事の繰り返しは時間の無駄だ。

誰か強い人が連れてってくれないかなーと、ありもしない妄想をし始めたらおしまいです。

もうイーギュアの背中は見飽きました。

今、イーギュア用に怯え100の強いサポさんを借りてるので若干もったいない気はしますが、ゲームは楽しくないとやる意味無いので、イーギュアさんはまた今度という事にします。

トリはカンストしているので一応特訓ポイントは集めてるけど、日々世界を調律して特訓稼ぐほどの情熱はないので、サブの育成に力を入れることにします。

トリのサブのさくらもちです。愛称は餅。

f:id:a_yellow_bird:20190307094726j:image

ミニーちゃんのコスプレをしつつおヒゲがチャームポイントです。

アルウェ王妃に憧れてるのでこの髪型です。

日々ゴールドをトリに吸い取られてます笑

この子、一応バージョン2までは終わっているんですが、バージョン3の途中で止まってます。

スタンプカードのスタンプ集めをやっていてダストンさんが関係しているクエのスタンプが欲しいんだけど、バージョン3の途中なのでダストンさんのクエが受けられないというところで止まってました。

バージョン3が終わらないとダストンさんアストルティアに帰ってこないもんね。

なのでちょっとこの子を育ててバージョン3を終わらせたい。

スタンプカードも終わらせたい。

餅は戦士と僧侶、魔法使い以外はレベル50。

一応戦士と僧侶は108なんですが今魔法使いをあげてるところなので魔法使いは102。

そして、クエストはぼほ終わってないという大問題。

職業クエも僧侶以外はやってないので、まずは職業クエを終わらせようと思ってます。

そう思って戦士の職業から武闘家までの職業クエを終わらせました。

強い酒場フレがいるのでサクサク進みます。

戦士はすでに108になってたんだけど、職業クエの報酬って経験値の書なのね。

しかも各職限定。

戦士の経験値の書をもらっても使えません笑

全部で20冊もらえるんだけど、これ次のレベル開放まで取っとくしかないんでしょうか。

3月20日のアプデではレベル解放は無いようなのでしばらく倉庫で眠っててもらうしかなさそうです。

 

トリでこの間掲示板に投稿したこれはだめでした。

f:id:a_yellow_bird:20190302093600j:plain

やっぱり相場は100万といわれてるのに30万じゃだめだよね笑

また投稿したいけど、資金が苦しいのでまたその内ってことで。

餅から吸い取った資金と、トリが自力で稼いだ資金、合わせても微々たるものなのでちょっと使うとすぐ家計は火の車です。

今回は虹色のオーブを買って釣り竿を作ったので財布の中が寂しくなりました。

 

f:id:a_yellow_bird:20190307094732j:image

 トリは木工職人なのでたまに自分用に一発仕上げで釣り竿作ります。

写真は7本ですがもっとたくさん作ってます。

もう一人のサブ含め、3キャラ分の釣り竿をまとめて作るので結構材料費が掛かる。

☆3とかのを作って売れば儲かるのかもしれないけど、そこまでの情熱はないのです。

こういうところもライト層だ笑

ゲームの中でまで面倒なことはやってられないのです笑