トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

パソコンカバー④

今日は家族の病院の付き添いで会社を休みました。

病院は割とすぐ終わったのですが、若干症状が心配なのでこのまま出社しないで今日は家族と過ごします。

病院の帰りに家族に付き合ってもらって散歩がわりに近所の100円均一に行ってきました。

 

パソコン本体のカバーは出来たけど、アダプターのケースがまだです。

前にも書いたけど、私は既製品を安く買えるなら既製品を買う主義です。

100円均一に入りそうなポーチが売ってそうなので探してきました。

ポーチに入れたいアダプターはこちら。デカイ。

f:id:a_yellow_bird:20190213122847j:image

実はもう一つ入れたいものがある。

f:id:a_yellow_bird:20190213122938j:image

ゲームパッドです。

いわゆるコントローラー。

ドラクエ10をパソコンでやっていた時に使っていたものです。

ノートパソコンなのでマウスは無くても大丈夫だけど、これが無いとドラクエ10ができない。

ゲームパッドはケースに入れなくても良いんだけど、出来るなら一纏めに出来た方が持ち運びしやすいので、この2つが入りそうなポーチにを探しました。

100均をぐるぐる回って見つけたのがこれ。

f:id:a_yellow_bird:20190213123422j:image

保冷保温効果のあるランチバッグです。

外側はクラフト素材で出来ていて割と好み。

中には保冷保温用の銀色のが貼ってあります。

トリもパソコン本体のカバーで使ったやつ。

f:id:a_yellow_bird:20190213123708j:image

中にアダプターとゲームパッドを入れるとこんな感じ。

f:id:a_yellow_bird:20190213123736j:image

なかなか良いです。

100円均一で良いのを見つけました(^ω^)