トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット注文しました

Kindleの電子書籍を良く利用しているのでKindleペーパーホワイトは持っています。 最初は家ではペーパーホワイトで読もうと思っていたんだけど、家でのんびり本を読むことってなかなか無い。 なので今では基本は移動中にスマホで本を読んでいて、家族に貸す…

ビーチ改造再び

この間いじったビーチ。 が少し気に入らないところがありました。 ヤシの木のところ。 タイルの目地の線がずれている! 目地の線をマイデザインの1マスにしようとすると、隣接し合うマイデザインの片方にしか線を引けないので、どうしてもずれるところが出来…

ビーチ改造

なんだかビーチがごちゃごちゃしてる感じがしてたので、少しスッキリさせました。 砂浜の上にタイルっぽいマイデザインを敷きました。 上から見るとこんな感じ。 よくリゾート地のビーチにあるようなテラスを目指したけど、どうでしょう。 夜のビーチもいい…

サンリオamiibo

マイニンテンドーストアで注文しておいたサンリオamiiboカードが届きました。 3パック注文しといたのだけど、結果は被る事なくコンプリートしました! 我ながら運が良い。 せっかくなのでパニーの島に全員呼んでみました。 可愛い! 今の住人の誰かが引っ越…

模様替えしました

今までのお部屋はこんな感じ。 これはだいぶ前の写真なので少し変わってたところもあるんだけど、概ねこんな感じでした。 色々飾り物はあるけど、用途はお家のDIYスペースだったんです。 ただ、最近のみずあめさんは小さなDIY作業台を持ち歩いちゃってます。…

完全制覇!

昨夜、万魔の三の災壇がようやく完全制覇出来ました。 やったー! ゴールデンウィーク中に万魔4つとも全部完全制覇出来て良かった。 めちゃくちゃ嬉しい! ちゃんと称号もらいました。 慌ててたので、モニターをスマホのカメラで撮っちゃった。笑 直前まで万…

amiiboカードで遊んでみました。

親戚が被ったサンリオコラボのamiiboカードをくれました。 自分でもニンテンドーストアに予約注文はしてあったんだけど、5月末までに届くという予約なのでまだ届きません。 親戚は発売日にセブンイレブン巡りして手に入れたみたい。 貰ったamiiboカードは4枚…

コユキちゃんとは趣味が合う

家でテレビを見ててふと思った。 なんかこの部屋暑苦しい。 春も終わりかけで大分暑い日がふえてきました。 なので壁紙と床を変えて少しさっぱりしたお部屋にしました。 模様替えしなくても壁とかを変えるだけで印象かわる。 雨の日はパンダの傘をさします。…

万魔が楽しくなってきました。

ドールハウスも一段落して、ドラクエ10で遊んでます。 最近トリの中で万魔の塔が熱いです。 完全制覇を目指して頑張ってますが、3の災壇だけ完全制覇できません。 称号はあとは3の災壇の完成制覇のだけなんだけどなぁ。 10万点のやつ 50万点のやつ 1の災壇の…