トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースとニューボディ

腕が壊れて思った。 ジャケットとかの後ろから着せる服はとても着せにくい。 前から腕を通すお洋服の方が着やすくて良いです。 なので前から腕を通すワンピースを作ろうかなと。 無理なく着れる洋服を揃えてあげたい。 って事で縫い始めました。 ピンク色の…

腕が〜( ;∀;)

わりと最初から蘭ちゃんの体の左腕(私から見たら右側)の調子は悪かったのです。 肩が緩くて、服を着せる時も抜けちゃって上手く着せられなかったり。 こういうのは個体差あるからなっておもってたのだけど。 蘭ちゃんに革ジャンを縫ってた時でした。 縫い方…

スカート縫いました。

蘭ちゃんに制服以外の服も縫ってあげたくて、ひとつずつコツコツと縫っていこうかなと思ってます。 縫いたい物が沢山あって時間が足りない。笑 まずはタンクトップの下に履けるようにスカート。 ウエストベルト付ける時の写真だけど、ここまでくれば後は簡単…

タンクトップと靴下

タンクトップを縫いました。 お友達にあげる分と自分の分で4着。 切った生地がほつれてこないように、手芸用ボンドを塗り乾燥させた後、 接着芯をはりつけました。 接着芯がないとボンド塗った部分がペタペタしちゃうから。 肩のところが細くて縫いにくくて…

ドッグランとほにゃららリゾートライン

ドッグラン、完成しました。 犬のぬいぐるみとペットのエサを3組揃えるのに時間が掛かっちゃった。 広々してるし、また雪の季節になったら解体して雪だるま広場にするのも簡単。 何も無いと寂しいのでちょうど良い施設になりました。 鉄道の線路のマイデザイ…

ほにゃららリゾートライン

土管からしか行けない場所を作りました。 ここの他に、 ここを増やしました。 檻に囲ってあって土管でしか入れない。 マリオ家具が可愛いからしばらく展示してました。 が、見通しが悪くなっちゃうので今はここを壊してドッグランにしてあります。 ドッグラ…

制服のブレザー

ブレザーには大苦戦です。 型紙とか持ってなかったので、最初は適当にシャツを縫った時の型紙を加工して縫ってました。 1着目のブレザーは着せる気にもならない出来でした。 2着目はなんとか着ることはできた。 一見良さそうに見えるけど シャツの上に着せる…

夏服

蘭ちゃんの制服を作ってあげたくて、まずはプリーツスカートから始めました。 ドール服の作り方を解説してくれてるサイトさんのほとんどのところで、ほつれ止め液をつけるって書いてあるので、トリも使ってみたんだけど、難しい。 生地を切ってほつれ止め液…

お洋服縫いました

100円均一のエリーちゃんから縫った服だけだと可哀想なのでちゃんとしたお洋服を縫いました。 まずはゴムスカート。 チュール生地を使ってるのでふわふわな感じ。 チュールはほつれてこないから、扱いがとても楽ですが、ウエストゴムはちょっと大変でした。 …

雪が解けて・・・土管良いね!

ある朝起きたら雪が消えてました。 地面は茶色くて、晴れてるのに濡れてべちゃべちゃしてる感じ。 お部屋は雪ふる壁だったんだけど、雪解けを迎えたので壁紙も変えました。 春っぽい感じ。 3月からはマリオ家具が買えるようになったけど、土管がかなり良いで…

卓上手元ライトとミニアイロンとミニアイロン台

自室で作業するのにどうにも手元が暗くて大変だったので100円均一で卓上の手元ライトを買ってきました。 家にある懐中電灯的なものを使ってみたけど、上から照らせないとやりにくい。 これは100円均一のwattsで550円の商品でした。 デスク回り汚くて恥ずかし…

オビツろいど完成!

待っていたねんどろいどの毛利蘭ちゃんが届きました。 このままで十分可愛い。 この可愛い蘭ちゃんにオビツボディを取り付けます。 首関節の為に買ったパーツ。 このパーツの4ミリ、3ミリの物を組み合わせて使うんだけど、それがどれなのか最初はわかりませ…