トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンション完成!

手こずってたペンションが完成しました。 夢番地も更新しました。 DA-5853-1638-1381 じゃじゃーん! フロントとロビーとダイニング。 ウェディングイベントの時の家具や壁紙が活躍してます。 やっぱりイベント家具は集めておくに限ります。 左側のお部屋は…

コテージ完成!

ドナルドとミニーちゃんのコテージが完成しました。 メインのお部屋。 ダイニングテーブルとくつろぎのソファ。 水まわりのお部屋。 こだわりは仕切られたトイレ。 ちゃんとスリッパも用意しました。 キッチンはシンクとレンジのみ。 コテージなのでコンロは…

良い衝立は無いものだろうか。

コテージのトイレとキッチンの間に檻を入れてみました。 檻だと向こう側が見えるので視界も塞がらないし、仕切ってる感が出るかなと思ったんだけど。 なんかイマイチ。 シンプルなパネルにマイデザインを貼って作った方が良いかなぁ。 ちょっと悩みます。 ペ…

二部屋になりました

ミニーちゃんとドナルドのお家が目的の2部屋になりました。 ここはコテージにしたいのです。 コテージに泊まったのは一回しか無いのだけど、イメージとして、簡易キッチン、ベッド、トイレ、お風呂、くつろぐためのソファなどがあるイメージ。 ただ、あんま…

宿泊施設づくり

まずは宿泊施設として家を提供してくれる3人を作りました。 ミッキー ミニーちゃん ドナルド そしたらなんかディズニー気分が盛り上がってきたので、マイデザインを配布して下さってる方のデザインを色々貰ってきました。 みずあめさんもディズニーに遊びに…

日常とサブを作る事

島の住民たちは良く私が作ったマイデザインの服を着てくれてるのだけど、チーフさんもこの服を着てくれてた。 チーフの為に作ったマイデザインではないんだけど、あつらえたかの様に似合ってる! ケインがどこにもいないので博物館に探しに行ったら虫のコー…

チャーリーの味噌クラムチャウダー

ディズニーシーにレストラン櫻という和食レストランがあります。 名物はチャーリー特製味噌クラムチャウダーというお味噌の入ったクラムチャウダーです。 私も大好きで櫻に行くと食べていたのだけど、この一年ずっとディズニーリゾートに行けていません。 た…

年末年始の事

昨日から仕事が始まって会社に行ってますが、やっぱり仕事してると1日の充実感が違いますね。 トリは10日間という結構長めの冬休みだったのだけど、同僚は更に長くてあと1週間程長い休みを貰ってます。 いいなーと思うと同時にそんなに家にいてもやる事ない…

今年もよろしくです。

喪中なので年始のご挨拶は遠慮させてもらいますが、今年もよろしくお願いします。 さてさて、トリはというと、のんびり冬休みを楽しんでいます。 電子キーボードは毎日は無理でも、そこそこ続いていてちょっとづつピアノの練習しています。 年末に小学生の頃…