トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青いパンジー

たぬき商店に売ってる花の種の種類が毎日同じ。 季節によって変わるらしいけど、これからはコスモスとバラとアネモネしか置かれないのかな? レイジくんも花の種は持ってきてくれるし、油断せず毎日チェックしとこう。 花畑の入り口にマイデザイン貼りました…

日々是良き日 のんびり島生活

ジュエリーに話しかけると妙なお願いをされた。 そんな口コミで広まるものなのか。笑 ぶどう島には住民10人しかいないから、全員に頼んでも無理じゃ無いかな。笑 お家の前の柵を手前も丸太の杭にしました。これで柵の手前に置いてある物が見やすくなった。 …

待望の赤いバラ

たもつ君にヒヨコの服を褒めてもらったんだけど、どうも、たもつ君もヒヨコの服を御所望の様子。 僕みたいにとは。笑 たもつ君可愛いけど、ヒヨコの服とは可愛いの方向性が違うでしょ。 翌日通販したヒヨコの服をあげたら喜んでくれました。 早速着てくれた…

写真あと二枚

たもつ君からお手紙で美術品が届きました。 ドキドキしつつ博物館に寄贈に行ったら・・・ 本物でした! たもつ君ありがとう! お礼を言いに行ってプレゼントあげたら写真もくれました。 やったー! あとはナターシャとももこです。 夜、ぺしみち君が水路で釣…

やっとこさほんとのスローライフ

島クリエイターが終わって、釣り人のマイルも貰って。 ここからが本当のスローライフです。 お花の交配を楽しんだり、島の住民とコミュニケーションを楽しんだり、たぬき商店を冷やかしたり。 ゲームキューブからのユーザーな私としてはようやくどうぶつの森…

目指せ!伝説の釣り人・・・その後。

昼間、100回連続釣り成功は達成出来なかったので魚を売りに行ったタイミングでセーブしときました。 オートセーブなのは分かってるけど、念のため自分でセーブ。 夜。再び挑戦に来たらフランクが座ってました。 私が飾ったイスに住民が座ってくれるのって珍…

島の日常と目指せ!伝説の釣り人!

自宅前の花壇を少数精鋭にしました。 紫とオレンジのバラを集めてみました。最初は1本だったオレンジのバラもだいぶ増えた。 ジュリー・・ズボンだけじゃなくて靴もなんだね。 彼は開放的でとっても好きです。笑 ナターシャの家の例の物を調べてみました。 …

セントラルパークにしました

とにかく写真の多い記事になっちゃった。 前に家のあった中央の真ん中の陸地、大改造しました。 空港から一本道 左右には果樹園 木を動かすのに果物食べたので実ってない。 空港からまっすぐ行くと左右に庭園 さらにまっすぐ行くと噴水。今度は歩きやすく広…

ここ数日のこと

お家が無事移設完了です。 工事を終えた高台の観光遊歩道の写真。 新しいエリアのみ。 フルーツバー 紫陽花の小道 養蜂場脇のハニーズバー 家があったあたり。 何にもなくなりました。 案内所と花畑も含め、このエリアを大改造します。 この噴水がね、やっぱ…

劇的大改造

一度は島クリエイターは終わったと思ったけど、採石場を作り直したら色々やりたくなって大改造です。 まずは採石場。 無事に6個の岩が狙い通りの所に移せました。 ブルーシートを透過にするとこんな感じ。 さてさて今日は大事な日。 クロコさんが引っ越した…

ハチの簡単な捕まえ方

5個目の岩も無事に狙い通りの所に移動してたので6個目を壊しました。 ガランとした採石場を更地に戻してブルーシートを貼りました。 なんか寂しい。 待ちに待ったレイジくんが来てました。 紫陽花の小道を作りたいからずっと待ってたんです。 紫陽花の苗を60…

6月の虫と魚コンプ!

ライギョが無事釣れました。 その後ももこのお家へ。 ガブリエルが主役みたいな位置にいるけど、昨日、6月8日がお誕生日なのはももこです。 ももこお誕生日おめでとう! プレゼントにキュートなクローゼットをあげました。 川判定だった池を作り直しました。…

たもつ君のお家は無事だった!

たもつ君の夜は早い。 夜も行ってみたけど就寝中でした。 ももこが居たので隣に座ってみた。 この写真、私が座ったらももこが立って、私が立ったらももこが座るを繰り返してようやく撮れた写真なんです。 そんなに私の隣は嫌だったか・・・。 ちょっと悲しい…

たもつくんの家が気になる。

ピラルクとジンベエザメを釣り上げました。 やったー! 翌朝。 今週はハッピーホームアカデミーから無事にお手紙が届きました。 良かった! 岩も2個目がちゃんと狙い通りのところに出来てた。 たもつ君がお部屋に小便器を飾ってしまったか気になって、尋ねて…

たもつ君、ごめん・・・。

岩の移動、上手く行きました。 早速叩いたらお金でした。 上手く移動出来たので二個目も壊しました。 二個目も上手く行きますように。 ジュリーとフランクから写真を貰いました。 早速地下に飾りました。 全員揃うまで後4人。 プレゼント攻撃です。 と言って…

どうぶつの森と少しドラクエ。

2つのゲームをやってるとプレイ時間の分配が難しい。 主にどうぶつの森は朝、昼、夕方、寝る前。 ドラクエ10はお風呂入った後寛ぐ時間に。 森はちょこちょこ手の空いた時に出来るけど、ドラクエ は腰を据えてやるゲームなのでプレイ時間を分配するのは今のと…

ドラクエの宝珠とどうぶつの森の事

昨日は待ちに待ったアップデートでした。 コロナの影響で急にテレワークになった中、アップデートしてくださった運営さんにはホント感謝です。 予定通りアップデートできるってすごいです。 そんな事を思いながらアップデートしようとしたらなぜかエラー連発…

写真2枚!

クロコさんから写真もらいました! クロコさん、あげたお洋服ずっと着てくれてるし、お部屋のセンスいいしお上品だしで大好きです。 パタヤさんも親友って言ってくれた! 超好き! そもそも私はパタヤさんとかの鳥のフォルムに弱い。 この鳥のフォルム大好き…

島クリエイター再び

島のいろんな箇所を作り込んで行くと、どうにも気に入らない場所が出てきます。 それがこの岩場と 切り株ポイント。 どっちも大変便利ではあるんだけど、素敵じゃない。 もっとこう、素敵な感じにしたい。 利便性だけを追求したみたいな箇所を減らしたいんで…

6月のいろいろ

0時過ぎて6月に入った途端にホタル!ちょうど真ん中あたりで光ってます。 蚊も捕まえた。 刺されなくてよかった〜。フランクのお誕生日でした。 プレゼントにケイトのコートあげました。 これから暑くなるのにコートでごめんね。 お友達がバラの畑に水をやり…