トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーホームアカデミーから手紙来なかった

日曜日の朝にみんなからされるこの質問。 ハッピーホームアカデミーからのの手紙。 来なかった・・・。 一瞬バグ?っても思ったんだけど、多分ポストに沢山郵便が届きすぎたんだと思う。 昨夜住人全員にお手紙とプレゼントを送ったら、全員からお返事来てた…

風船から良い物。

浜辺の住宅街を整備し直して、好きな感じの街になりました。 なかなか良い。 昨夜はフーコが来てたのでお友達式に閉じ込めてみた。 フーコが動き回るから閉じ込めるのなかなか難しかった。 少し可哀想だけど、お友達がフーコに会いに来てくれるからね。 少し…

ブルーインパルスとドラクエ10と島と。

自衛隊による医療従事者へ激励と感謝のブルーインパルスの飛行。 トリの会社の屋上から見えるので、出勤してた数名と一緒に屋上で見てきました。 会社の屋上から見えるところに大きな病院があって、病院の屋上にもいっぱい人影がありました。 激励と感謝の気…

金のパチンコゲット

ナターシャの家を動かしたくて工事中に風船が飛んできたので撃ち落としたら金のパチンコのレシピでした。 金の風船で来るのかと思ってたけど、夜だからか普通の黄色に見えた。 あれは金色だったんだね。 早速作りました。 作ったは良いけど金のパチンコ使っ…

お花の事

今まで、お花の交配は適当でした。 過去のどうぶつの森シリーズもやりこんでたトリなので、過去の経験を基に適当に植えてました。 そして割と成功してたんだけど、全種類揃えるべく真剣にやる事にしました。 今のヒヤシンス畑 基本の赤白黄の他に、ピンク、…

果樹園に柵

各6本づつあった果樹園の木を5本に減らして柵で囲いました。 オレンジの果樹園はフランクさんの家の隣。 りんご 梨と桃 さくらんぼ。 さくらんぼの果樹園の近くにいたたもつ君が、ミッキーの服を着てくれてました。 嬉しい。 パタヤさんの家の庭に植えたヤジ…

のんびりぶどう島

島クリエイターが大体終わって、のんびりした島生活を楽しんでます。 今の目標は写真をもらう事。 ガブリエルに写真を貰って2枚になりました。 写真とポスターって同じ構図なのね。 パタヤさんとガブリエルは一緒に移住してきた初期メンバー。 思い入れもた…

無限サソリ島ふたたび

和風庭園がお気に入りで頻繁に足を運んじゃいます。 昼も良いけど、夜がとても良い。 ももこがミッキーの服を着てくれていた。 嬉しいけど、ももこならミニーちゃんの服をでしょー! 欲しいものが有るので、ちょっとおめかしして。 出来る限りの可愛い服装。…

エアコンゲットだぜー!

昨日植えたヤシが少し育ってました。 良かった。 和風庭園の竹も無事に育った。 なかなか気に入ってますが、もう少し和風に合う家具をゲットできたらもう少し弄りたいです。 竹のベンチとか、赤い布の掛かったベンチとか設置してみても良いなって思ってます…

船越英一郎岬

家電を置くのに何かいい棚が欲しいなって言ったそばから、アイアンウッドカップボードのレシピを貰ったので、早速作って設置しました。なかなか可愛い。 竹垣のレシピも貰ったので、天然素材のお家のパタヤさんとクロコさんのお家の壁は竹垣にしました。 そ…

はじめての写真!

紫の菊の蕾が出来ました( ´ ▽ ` )Jump! View!のマークを描き替えました。 前はレンガの道に合うように茶色くしてたけど、草地が透けるように透明の土台にした。 貼る場所がレンガの道に接してない部分も多いので草が透けた方が良いかなと。 和風庭園を枯山水…

お家の事。

待望のレックスが島に来ました! これでサソリを全部売れる!!! 今は道具置き場の代わりに2階の部屋がこんな状態。 道具類をサソリに占拠されていた元の位置に戻すことができてスッキリ! これで何かやってる最中に道具が壊れてもすぐ予備の道具を取りに行…

マイデザイン楽しい

マイデザイン描き始めたら楽しくなっちゃいました。 小花のマイデザインをお庭とキャンプ場の井戸の周りに貼ってみました。 ちょっとファンタジーぽい? 昨夜どうにも寝付けなくて、結局テーブルイズウェイティングのミッキーの衣装も作っちゃいました。 深…

マイデザインプロ

離島ツアーを繰り返して、竹の島に2回ほど行けました。 一回の竹の島で取れる竹の子は5個までみたい。 竹の子のランプを作るのに竹の子5個と春の若竹が必要。 全部現地で調達してランプを作りました。 早く竹が伸びないかな。 どんな感じになるだろう。 あと…

シイラ!

これまでもちょこちょこチャレンジしてはいたけど、全然釣れなかったシイラ! ロウニンアジとかリュウグウノツカイ、シーラカンスは割と良く釣れるのにシイラだけはなかなか釣れない。 なので撒き餌をたくさん用意しました。 釣るぞー! と挑んだら割と早く…

果樹園の看板と旗を描き直しました。

旗は上下のステッチの色をピンクに変えました。 黄色のステッチも可愛いけど目立たないしボンヤリしてたのでくっきりした色に。 果樹園の看板はイーゼルで立てた時にもう少し島に馴染む感じがいいなと思って、黒板調のに変えてみました。 何の果物かははっき…

ポケ森連動と果樹園

連動アイテムを貰いたくて、ずーっとやっていなくてスマホからも消してしまっていたポケ森をスマホに再びダウンロードしました。 おかげでアイテム注文できるようになりました。 欲しかったのは3つ。キャンプ場の看板。 住宅とキャンプ場を分けるために柵も…

ブルーシート外しました

今日からまたテレワークのトリです。 お家でパソコンの前にかじりついてます。 岩プロジェクトの終了で、ブルーシート外しました。 竹林には和風の柵を。 庭園風にしたいけど、まだ飾れる物を持ってないのでおいおい作り上げていきます。 住民の家にも柵を建…

6個目!

岩が無事に全部思ったところに発生してくれました! やったー! 短いようで長かったよ。 あとはブルーシートを外せば岩プロジェクトは終了です。 ブルーシート外すのが大変なんだけどね。 急がないのでコツコツやるよ。 お家のリフォームをしました。 おとぎ…

島の毎日

針葉樹の林にベンチおこうかと思ったけど、やめました。 その代わり緑の落ち葉にした。 ちょっと良い雰囲気かも? ガブリエルに土手の脇に移って貰いました。土手を少し厚くして小道を作りました。 ブルーシートが外れる日が楽しみ。 そして今朝、おうちが二…

花畑!

4個目の岩も無事に発生してました。 あと二個! ガブリエルにお家の移動してもらったので、本格的に花畑を作りはじめました。 パタヤさんにもお家移動して貰わなくちゃ。 お花とお花がぎゅうぎゅうだった花壇よサヨウナラ! 広々してお花が伸び伸びしてます…

噂の無限サソリ島は本当だった。

今朝も岩がちゃんと発生してました。 良かった。切り株プロジェクトの木も育ったので伐採! 切り株の前にマイデザイン貼ると網を構えた時の距離が測りやすいのでマイデザインも貼りました。 その後博物館跡地のあたりで花畑の工事をしつつ、島の旗のデザイン…

島の日々

明け方に目が覚めちゃったので、ぶどう島に行ってきました。 岩の2個目がちゃんと発生してました。やった! 針葉樹がだいぶ育ってきたので、遊歩道を作ってみました。が、ブルーシートだとちゃんと遊歩道になってるか分からない。 ブルーシートのデザインを…

自粛生活とどうぶつの森とドラクエ10の事

自粛生活の事。 実は家族にも合わずにしばらく部屋に引きこもっていました。 というのも、一緒の事務所で働いている上司が2週間前に短時間だけ微熱を出したから。 上司の微熱は夕方少しあれ?って感じで翌朝にはすっかり良くなってた。 私自身喘息で重症化し…

岩&切り株プロジェクト

まずは整地。 この細い隙間の道に島の住民が入り込むという事案が発生したので塞ぎました。細い崖で危険だから立ち入らないように! 養蜂場のお花が密集しすぎてたので少し間引きました。 ここからは岩&切り株プロジェクト。 まずは切り株。 島中の切り株を…

島クリエイター楽しい( ´ ▽ ` )

島クリエイターが楽しいです。 エイブルシスターズも西の高台にお引越ししました。 崖下の細いスペースには花を植えまくって雑草が生えるの防止してます。 雑草生えてもこの場所に抜きに行くのは面倒なので。 ここに石畳など敷いても味気ないしお花で彩りを…

更に整地とスマホアプリ

せっかく星5の評価になったのに、すずらんが咲くの待てずにまた整地してしまいました。 道具置き場は自分家の前が便利です。 移動するために道具をポケットに戻してしずえに評価を聞きに行ったら星4でした。 道具類も飾り物として評価されてたんですね。 自…

イーギュア!

フレとイーギュアを討伐に行きました。 いろんな職業を試した結果、やっぱり占い師に戻ってきました。 トリ⇨占い師 トリのキラパン フレ⇨天地 フレのキメラ の構成です。 どうせダメだろうと思いつつチャレンジした結果、わりとあっさり勝っちゃった。 同じ…

島の評判

しずえに、島を飾れと言われたので色々飾ってみました。 つねきちの到着する海岸に金の延棒。 岩場に洗濯場。 高台に道具置き場。 公園の上側の一段下がった部分に石の道を。これは、ここの部分に雑草が生えると見えなくて不便なので雑草が生えない為の工夫…

キラークリムゾン

転生狩りが終わってしまったので、ずっと放置していたキラークリムゾンにチャレンジしてきました。 パーティは上記の通り。 トリは僧侶 フレは天地 トリのキラパンから途中で戦士さんにチェンジ フレのキメラ。 とにかく死んで生き返っての繰り返しでした。 …