トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森とオンラインゲーム

知事の要請も出ていることだし家で大人しくゲームで遊んでるトリです。 要請が出てなくてもいつもゲームで遊んでるけども笑 オンラインゲームでよく遊んでるけど、こういう時オンラインゲームを運営されてる会社さんはどうしてるのかなって考えてました。 オ…

マイデザイン改良中

島の生活は順調です。 でもちょっとづつしかプレイできてないのであんまり進んでません。 万が一首都封鎖になったらどうするかの打ち合わせが連日続いてます。 家に帰る頃には心身ともにぐったりです。 この土日でゆっくり休んで心身ともに癒される予定。 そ…

輝晶獣とルームとエオルゼア旅行

フレと暇なときにそれぞれ魔因細胞を集めてたのが、30個になったので輝晶獣にチャレンジしてきました。 自分たちの居場所が分かりやすい様に派手な格好で挑戦。 戦ったのは輝晶獣ゾルゾムです。 瞬殺される予定(笑)で戦ったけど、なんと勝ててしまった。 そ…

トムヤムクンヌードルのチャーハン

会社の後輩にトムヤムクンヌードルでチャーハン作ると美味しいって聞いて、今日のお昼ご飯にやってみました。 材料はトムヤムクンヌードルと、ご飯。茶碗に一杯分です。 トムヤムクンヌードルを細かくて砕いて、ひたひたのお湯で3分ふやかします。 ふやかし…

無人島生活スタート

あつまれどうぶつの森をダウンロードしました。 ダウンロード版なので発売日の0時にプレイ開始笑 無人島移住ツアーに参加して、名もなき島に到着。 たぬき商店の面々も一緒に無人島に住んでくれます。 移住のお祝いにキャンプファイヤー。 一緒に移住したの…

どうぶつの森のチョコエッグ

実はどうぶつの森シリーズが大好きです。 20日に発売のあつまれどうぶつの森も既に買ってあって、あらかじめダウンロード済みです。 今から島の名前と自分のキャラの名前を考えてます。 何にしよう笑 家の近くのスーパーでどうぶつの森のチョコエッグがあっ…

海魔の眼甲とブラウザ版

アクセサリーの記事を書いてから、いくつか未完成だったものが完成しました。 今は機神の眼甲をフレと協力して作ってるんだどけ、トリはその前に海魔の眼甲が出来てないので頑張りました。 海魔の眼甲が出るのはグラコスなので貯まってたスペシャル福引券を…

頭皮のピンチとマスク

花粉のピークを迎えてます。 以前も花粉で頭皮にかさぶたが無数に出来てしまった事有るんだけど、過去に一回だけで近年はそこまで酷く無かったんだ。 けど今年は酷い。 頭皮がピリピリしてて、なんとなく痒くて。 かさぶたができた年のことを思い出します。 …

日常に擬態した非日常

なんとなーく最近思ってることを綴ってるだけの記事です。 新型コロナウイルス騒ぎで今の日本は非日常の緊急事態なんだけど、震災の時のように建物が壊れてるわけでもないし、計画停電で電気が止まってる地域があるわけでもない。 お店も普通に開いていて電…