トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーム入りました。

大型アップデートがありましたけど、トリは相変わらずマイペースです。 キャップ解除して、釣りのキャップも解除してあとはのんびりアストルティア生活を送ってます。 アップデートの少し前にルームに入りました。 どんなルームかというと、七不思議、流浪の…

浮指改善日記 完結編

昨年チョコチョコと大山式ボディメイクパッドを使って浮指の改善を目指してる日記を書いてたけど、今回で終わりです。 大山式ボディメイクパッドを実際に履いていたのは5か月くらいでしょうか。 それ以降は履かなくても正しい歩き方ができるようになりました…

家族旅行 別府編

家族旅行の2つ目の目的地は別府です。 2日目に湯布院から別府に移動になります。 移動の足はバスらしいんですが、これがとっても便利そう。 www.kamenoibus.com湯布院から別府までと、別府周辺の観光地への乗り降りが自由みたいです。 別府では地獄めぐりが…

アクセサリーの話 紋章と証 今作ってるアクセサリー 大型アップデートの話

紋章と証はまだまだです。 特に紋章は最近実装されたものだしね。 トリは万魔の戦闘はフィールドの広さと敵の多さと時間の長さで、1回行くと疲れちゃう。 常闇とか聖守護者とかのエンドコンテンツは敵の数が限られてるので1体もしくは2体の敵に集中してれば…

アクセサリーの話 他アクセ

札アクセは全部完成してます。 写真で見ても楽しい物ではないので写真は無しです。 魔塔に通い詰めてたので金のフェザーチップ余りまくってます。 他アクセは魔塔で完成させました。 全部完成品です。 イーギュア討伐の為に頑張って作ったけど、結局まだ討伐…

アクセサリーの話 腰アクセ 大型アップデート

輝石のベルト、戦神のベルトについては沢山あるので写真はここには載せません。 輝石のベルト トリは欲しい思ってた効果は2つだけでした。 回復魔力+20 攻撃力+10 どちらも手に入りました。お出かけ便利ツールはほんとに便利! 戦神のベルト 欲しいと思っ…

家族旅行 湯布院編

2020年の春は旅行の予定がいっぱいです。 母とGWに行く姫路、神戸旅行の他に4月に家族旅行に行く予定になってます。 家族旅行は、湯布院と別府に行きます。 2泊3日で1日目が湯布院のお宿、2日目が別府のお宿です。 飛行機や宿はすでに決定してあるんだけど、…

姫路城が見たい⑥

母が一緒に行くことになったので、貯金の中から旅行代金を出す事にしました。 ブログに書いたことは無かったけど、一人旅のマイルールは貯金を使うのではなくて旅行用にお金を貯めてから。だったのだけど、母を連れて行く旅行になったので趣旨変更です。 そ…

アクセサリーの話 胸アクセ

昔は胸アクセはアヌビスのアンクだけで良いと思ってました。 この間のアプデで登場した極致への道標の為に、アヌビス以外も作り始めました。 まだ全部完成はしてないけど、道標は何とか全部クリアできました。 けどせっかくだし完成させようと頑張ってます。…

アクセサリーの話 指アクセ ちょっと魔塔の話

【指アクセ】 とにかく指アクセは数が多い。 なのに1個しか身に着けられないんだよね。 手の指は10本あるんだから10個付けられたらいいのに~。 せめてドラクエ11のように2個! 完成品 このあたりの指輪は魔塔に通ってコツコツ作りました。 魔塔はシンボルと…

アクセサリーの話 首アクセ

【首アクセ】 完成品 最近は金ロザばかりであんまり使ってない。何の職でも大体これを使ってる。僧侶でも一人で遊ぶときはヤリ持ってるから攻撃力底上げ。 未完成 フレと遊ぶ時用にHP底上げできる金ロザを作ってるけど、完成には程遠い。 後1つ土の攻撃ダメ…

アクセサリーの話 顔アクセ

トリのアクセサリーが大分出来てきました。 何が出来ていて、後何を作ったらいいのか若干混乱気味なので整理します。 【顔アクセ】 完成品 敢えて色んな効果をつけました 僧侶の時の愛用品 魅了は味方を殺しちゃう可能性があるから大事幻惑は物理職には大切…

姫路城が見たい⑤

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 トリの家は親戚が集まる家なので年末年始などの長期休暇は大変です。 大掃除してたくさんの布団の準備して、宴会の準備して、宴会の後片付けして、たくさんの布団を片づけて、シーツや枕カバ…