トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャシーと一緒に・・・できなかった。

キャシーと一緒にハワイアンキルトの途中経過・・というかね。 出来ないでいます。 というのも右手の親指が慢性的な腱鞘炎になってしまっていて、針を握るのがちょっと辛いのです。 雑誌は買ってはいるので治ったらやろうと思ってたんですが、ちょっと前に母…

碓氷峠2人旅②

鉄道文化むらに着いて、まず見に行ったのはアプトの道の由来にもなったアプト式の線路です。 5メートルないかなというような短い線路が展示されていました。 このギザギザが正確に車輪と噛み合って坂道を登っていくってすごい技術だなって思います。 アプト…

碓氷峠2人旅①

ようやく夏休みも終わり、職場でのんびり体を休めてます笑 夏は親戚が集まる家なので毎回大変なんだけど、今年は戦力であったはずの家族が骨折してしまって、家でのんびりしてる暇がなかった。 夏季休暇中に開いてる整形外科があって良かった。 家族が骨折す…

長岡花火大会3

2日目。 帰るだけの日です。 夜遅くに宿に来たのに朝は9時半の出発です。 12時のチェックアウトだったら良いのになーと思うけど長岡花火大会は2日間開催なのでこの日の夜も宿泊客がいるのでしょう。 お部屋もお風呂もお布団もとっても清潔だったのでお掃除…

長岡花火大会2

日も沈み花火大会が始まりました。 視界には収まりきらない規模の花火! 圧巻です。 長岡の花火大会はほかの花火大会とは一線を画す花火大会です。 日本三大花火といわれるのも納得の美しさに迫力。 言葉でや写真で美しさと迫力を伝えるのは無理です。 行っ…

長岡花火大会1 熱中症予防編

長岡花火大会に行ってきました。 本当は私ではなくて母と母のお友達が行く予定だったんだけど、母のお友達が骨折で行けなくなり、代わりに父が行くことになってました。 しかし直前に父も行けなくなり、土日ならという事で私が行く事になったんだけど、母が…