トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え完結編

ハウジング完成させました。 キッチンには黒曜のカウンタ大と、黒曜の食器棚を置きました。木工職人なので家具は自分で作るんだけど、黒曜の食器棚は1個大成功してオパールの食器棚になっちゃった。 流石にここにオパールの食器棚は嫌だったので作り直しまし…

二階の模様替え

一階の模様替えをしたら、これ以上家具は置けないよと言われてしまったので、しぶしぶ二階も手をつけました笑 もとの二階はこんな感じ。 ムーニスコーナー ヒストリカコーナー トリはムーニスとヒストリカをこよなく愛してます。 この他にもシラナミさんやポ…

模様替え再び

模様替えしたお部屋に、また手を加えました。 窓の傍の椅子をお菓子のイスにチェンジ。 そして食卓を追加しました。 ティーセット付のテーブルを買って、王宮のイス・青を合わせてみました。 トリは木工職人なので椅子は自分で作れるんだけど、お菓子のベン…

模様替えしました。

使ってる家具はあんまり変わってないんだけど、雰囲気はガラリと変わりました。 天井を見ると窓が丸いラインになってるのが分かると思うんだけど、このライン出すの難しかった。 白ねこの便利な壁の端っこの部分だけ出るように重ねて配置してるのでウッカリ…

常闇

イーギュア に飽きたトリですが、このところ常闇の4にハマってました。 称号が欲しくてフレと頑張ってました。 シングルプレイを愛するトリがこんなに毎日のようにフレと遊ぶ日がくるとは笑 4日に一回強さが4になるのでその度にチャレンジしてすっかり寝不足…

浮き指改善日記5

大山式ボディメイクパッドを履いて3か月近く経ちました。 1個目の物は2か月で千切れそうになったので今使ってるのは2個目の物です。 5月頭までは1個目の物を使ってたので、丁度2か月で1個使い切った感じです。 2個目になったのでヘタレてもいないし、当然千…

イセエビグランプリ

実はフィッシングコンテストが大好きです。 のんびり釣りをして楽しめるイベントはなかなか無いです。 一応ランキングとかある物の、時間内に誰かと同じ場で競ったりせずに自分のペースでのんびり釣りをすれば良いのが、フィッシングコンテストの好きなとこ…

那須のアウトレットとメガネ

GW中に那須のアウトレットに行って来ました。 高崎と同じく新幹線にしようと思ってたけどグランクラスしか空いておらず、行き帰り共に宇都宮線のグリーン車で行ってきました。 那須塩原駅は高崎よりもずいぶん遠いですね。 でも友人と一緒だったので長くは感…

御朱印帳

高崎一人旅で行った榛名神社で御朱印紙を頂いてきたので御朱印帳を用意せねばなりません。 本当はどこかに参拝してそこの寺社仏閣で御朱印帳を頂ければその方が良いんでしょうけど、次にどこかに参拝できるのはいつになるのか。 待ってはいられないので通販…

高崎旅行3

二日目の朝ご飯。パンが有名との事でパンを取ったけど和食好き。 オカズはたくさんの種類は無かったけど朝食なら十分だし右下のお豆腐が大変美味しかった。 豆腐を食べにまた行きたいくらい。ヨーグルトは飲み物用のコップに取る事になっていたのですごく少…

高崎旅行2

旅行から帰ってから頭痛が酷くて参ってました。 偏頭痛は長引くね。 親戚が来てたのに寝込んでばかりいました。 さてさて高崎旅行の続きです。 榛名神社から高崎駅前に戻って、まずはホテルに行ってチェックインです。 預かって貰ってた荷物を受け取ってお部…