トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅の準備④

旅行にいくにあたって大事なのが予算。 幸いにも今は1月なので年末のボーナスで懐は潤ってます。 旅先で侘しい思いはしたくないけど、後々お財布が苦しい思いもしたくない。 GWにいくなら新幹線と宿がパックになったフリーツアーが安心。 なのでフリーツアー…

一人旅の準備③

日程はGWに決めたけど、じゃあどこに行こう? 一人旅でも周囲に人の気配は感じていたいので、ひっそりした山奥の温泉だとか、寺社仏閣だとかはパス。 初めての一人旅なので何かあっても対応できる立地がいいので比較的都市部がいい。 それも電車やバスなど…

一人旅の準備②

一人旅に行くと決めたは良いけど、いつ、どこに行こう? 最初は会社を有給で数日休んで平日に行こうかなと思いました。 平日のみんながお仕事をしている時なら観光地も空いてるでしょう。 でも、まてよ?私空いてる観光地好きじゃないじゃん。 例えばテーマ…

一人旅の準備①

一人旅に行こうと決めたトリ。 家族に話したら反対されるかと思ってたけど、実際には反対もされずに「わかる!」って反応でした。 ただ母にはお友達誘って行ったらいいのにって言われた。 私には有難いことに20年来ずっと仲良くしてもらってる友達がいます。…

一人旅のキッカケ②

さてさて、一人の時間を過ごしたいなと思った私は、そこら辺のビジネスホテルに一泊しようかなと思いました。 一応首都圏住みなので気軽にその辺のビジネスホテルには行けます。 そんな事を考えてた頃はまだ頭の中でぽやーんと思ってただけで具体的な構想は…

一人旅のキッカケ①

まだ計画中なので一人旅はしてないけれど。 私が一人旅をしたいと思い始めたキッカケは家族旅行でした。 昨年11月に広島、山口にパッケージツアーで旅行に行ったんです。 添乗員さんとバスガイドさんが付いてくれてバスで錦帯橋から厳島神社まで幅広く回るツ…

楽しい事。

色々思っていることを文章にしたかったのでブログを開設しました。 最近は一人旅に行きたいと思って計画を練ってます。 計画を練るのは楽しいけど、一人旅なのでその楽しみを誰かと共有する事は出来ない。 けど楽しいぞー!って言いたい。 なのでブログを開…